photo*cafe

カメラでつづる日々のカケラ

現在このブログは閉鎖中です
↓NEWブログはこちらです↓
http://beigepink.blog39.fc2.com/
NEW BLOG「BEIGE」

↑click!!↑


■INFO■
Tokyo gratzyさんのparade galleryに載せていただいてます♪
parade gallery
fotologue
DIVA〜my DIVA,like a sing〜

■キャスキッドソン
オーガナイザーブック■


■欲しい(旦那にアピール)■


■マシカク・フォトフレーム■


■SX-70とか飾りたい!■




■廃材を利用したフォトフレーム■


■ステンドグラスフォトフレーム■


■チェコ製☆フィルム・120■


■リネンのフォトアルバム■


■Rolleiflex・ミニデジ■


■トイカメラ・Diana+■


■アンティーク風ウッドフォトストッカー■

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



| - | | - | - |
myself

Hasselblad 500C/M
*self*

予定より早めのアップ。セルフポートレート。
顔は出てないけど。笑
他にももう2枚か3枚くらいあるかな。
ミーさんのカラーじゃなかったら、アップできたかどうか不明なセルフ。
色がすごく好きなので、アップしてみた。

セルフを撮るのは、別にナルでもなんでもなく。
理由は簡単。
「ポートレート撮りたいけどモデルがいないから」
お友達に素敵な子がいるけど、私も友達も子持ちだからなかなか滅多に会えない。
私がモデルっていうのも、なんだかなーって感じなんだけど
でも自由がきくから手っ取り早い。
こういうのが撮りたい!って思った時に即行動でき、思うような衣装(?)も用意できる。
自分でファインダーをのぞきながら撮れないのが残念なところではあるのだけど。
続きを読む >>
| Hasselblad 500C/M | 13:19 | comments(8) | trackbacks(0) |
イルカ

Hasselblad 500C/M

ハッセルでイルカを撮ってみた。
画質荒くてすんません。涙(昨日の桜写真も荒れてましたね!)
会社でUP用に画像作ったんだけど・・・ソフトのバージョンあげよう。ウン。
画質も悪いんだけど、水がにごってたのも残念・・・・
ピントうんぬんは知らんぷり。
だって水族館の中は暗いし、イルカは始終泳いでるしね。
撮れただけでも、記念♪


続きを読む >>
| Hasselblad 500C/M | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
さくら #2

Hasselblad 500C/M

ハッセルでも桜撮った〜♪
昨日のAriaとはまた違う感じに。
やっぱり自分で「いいじゃーん♪」と思える仕上がりではなくて。
まだ現像に出してる桜写真があるんだけど、そっちがすごくすごく心配。汗
無心でシャッター切った。たぶん無心すぎた。
Ariaでも同じことしたんだけど、絞り間違えて撮った!
ま。そんなこともあらーね。
| Hasselblad 500C/M | 12:34 | comments(5) | trackbacks(0) |

Hasselblad 500C/M

福島の観光スポットにある教会での1枚。
これ何?ときかれたら分からないんだけど、
好きだなーと思ったのでシャッターを切った。
絡まるロープ。
なんか少し、いまの私に似てる。
続きを読む >>
| Hasselblad 500C/M | 12:53 | comments(6) | trackbacks(0) |
や す ら ぎ

Hasselblad 500C/M

やっとUPできた、旅行の写真。
他にも花やら何やらセルフやら、たーくさん撮って
どれをイチバンにUPしようかずっとずっと迷ったけど
これに決めた。トップバッター、親ばか写真。
大切な子供の写真。

今まで何度も娘の寝顔を写真におさめたけど
この写真ほど大事に思えたものはなかった。
今までのどの寝顔写真より、大好き。
この写真が手元にあるのは、娘のおかげ。
旅行に連れて行ってくれたパパのおかげ。
シャッターをきった私のおかげ。
そして、プリントしてくれた彼女のおかげ。
ありがとう。
この写真を見つめて、何度も何度も思ったんだ。

続きを読む >>
| Hasselblad 500C/M | 23:29 | comments(6) | trackbacks(0) |
バーバー

Hasselblad 500C/M

バーバー。なんて愛しい響き。
私もバーバー行かなくちゃ。

続きを読む >>
| Hasselblad 500C/M | 12:24 | comments(6) | trackbacks(0) |
指 針

Hasselblad 500C/M

ハッセル、難しい。
ハッセルで撮りたいものは決まってたのに、実際にそれを撮ってみると「違う」。

私はハッセルで「いま」なにが撮りたいのか?

「家族」はもちろんなんだけど、気難しい時期のムスメはなかなか撮れない。
もう少し先でも、きっと大丈夫。
他には。なんだろう?ここ最近考えるのはソコなの。
続きを読む >>
| Hasselblad 500C/M | 12:26 | comments(7) | trackbacks(0) |
影 絵

Hasselblad 500C/M

逆光のアンダーなバラをねらってみたならば。
思いもよらずフィルムがモノクロだったので
影絵のよおになりマシタ。ええ。
「計算よ、計算」と、言ってみたい。

このバラ、今はドライフラワーとなりました。
一輪のドライフラワー。
どうやって切り取ろうか?難しい〜。。。
夜寝る前に、そんな風に考える時間がスキ。
そうしてゆっくり眠りに落ちてく、安らかなひととき。
| Hasselblad 500C/M | 12:19 | comments(6) | trackbacks(0) |
仕舞う

Hasselblad 500C/M

昨日の日記に書いた通り、写真屋さんにカメラのことをツッこまれて以来
なんだか肩身の狭い気分がフツフツと増す・・・
「こんな良いカメラ使っちゃってごめんなさい」の「ごめんなさい」の部分が
どんどん大きくなってくる・・・

こんなマイナスではいかーん!!!←自分に喝。
久しぶりのマイナス思考に我ながら引いたっつの。
カメラが人を選ぶんじゃなくて、人がカメラを選ぶんだもんね。
私は惰性で撮ったりはしない。
それならきっと、ハッセルを、カメラを使っても大丈夫。
うん。
よし、切り替えるぞ。
続きを読む >>
| Hasselblad 500C/M | 01:06 | comments(8) | trackbacks(0) |
会社帰り

Hasselblad 500C/M

現像をお願いしたお店に受け取りに行った時のこと。
「ハッセルブラッド、お使いなんですか?」
ときかれた。
続きを読む >>
| Hasselblad 500C/M | 14:45 | comments(5) | trackbacks(0) |
<< 2/3 >>