photo*cafe

カメラでつづる日々のカケラ

現在このブログは閉鎖中です
↓NEWブログはこちらです↓
http://beigepink.blog39.fc2.com/
NEW BLOG「BEIGE」

↑click!!↑


■INFO■
Tokyo gratzyさんのparade galleryに載せていただいてます♪
parade gallery
fotologue
DIVA〜my DIVA,like a sing〜

■キャスキッドソン
オーガナイザーブック■


■欲しい(旦那にアピール)■


■マシカク・フォトフレーム■


■SX-70とか飾りたい!■




■廃材を利用したフォトフレーム■


■ステンドグラスフォトフレーム■


■チェコ製☆フィルム・120■


■リネンのフォトアルバム■


■Rolleiflex・ミニデジ■


■トイカメラ・Diana+■


■アンティーク風ウッドフォトストッカー■

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
チューリップ #last

Hasselblad 500C/M

これが最後のチューリップ写真。(だと思う)
撮ったのがあまりにも普通で、少々トリミング。
このくらい寄れるレンズが欲しい・・・
財政的に無理なので、クローズアップレンズみたいなのでもいいから欲しい。
そのうち買えるだろーか。



こっちは構図があまりにも普通で、アップに迷ってた1枚。
でもミーさんが仕上げてくれたカラーがあまりにもキュートで。
カワイイ色だねー♪ありがとう、ミーさん★


チューリップとは全く関係のない話なのだけど、
近々ブログをお引越ししようかと。
「photo*cafe」と名乗ってるわりに、日記の内容は私事。
しかもパスかかってないから、ハンパに私事。
ここは「photo」のつくブログじゃないなーと。
しかも「写真」を撮るために写真を撮るんじゃなくて
「生活」や「思い出」を撮るために写真を撮りたい。
そんでブログ書きたい。
ので、お引越し。
その準備にやたらと時間かかるんだよなー・・・
と思って、なかなか着手できずにいます。
引越しが完了したらここでお知らせするので、どうぞよろしく★
お引越ししない可能性もありますが。エヘ
どちらにせよ、「photo*cafe」は変わるか引っ越すかのどちらかになるかな。
| Hasselblad 500C/M | 12:25 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:25 | - | - |
マクロレンズまではなかなか手が出ませんが、中古でエクステンションチューブの10mmとか16mmを使うとかなり寄ることができますよ。
私は先日16mmを18000円で買いました。
明日現像が上がるので楽しみです。


が 手持ち接写したのでぶれている可能性も(^_^;
| ちいちゃん | 2008/06/11 12:55 PM |
かっ、かわいい!
迷ってたなんてもったいなさすぎです〜。
1枚目もすてきですが、いいないいなミーさんプリント。
私もいつか!と思ってます。

私もブログは写真+関係ない文章だったりします。
写真だけ別にと考えたこともありましたが、
結局そのまんま…。
どんな形になるにせよ、えここさんのブログ、
楽しませていただきますー☆
| まぁ | 2008/06/11 6:01 PM |
お引越しかぁ・・・
私もお引越しを考えてたんだぁ。
HP作ろうかな、とか。

2枚目の構図すごくスキだよ。
ポツポツと色があってすごくかわいい。
載せて正解!
| nico * | 2008/06/11 10:12 PM |
『最後のチューリップ』かぁ〜。ふふふ
すごい可愛い色☆

2枚目のスキだよぉ〜。
っていうか、2枚目の方が好みかも。
うしろに写るポツポツと色とりどりの
チューリップの存在がすき。
かわいいじゃーーーーーん♪

「生活」とか「想い出」を撮りたい、綴りたいって
分かるなぁ〜。でも、ココ十分『Photo』がつく
Blogだと想うけどナー。日記の内容も楽しみだけど
やっぱり、ワタシは、えこちゃんの写真が
見たくて、ココへ来るから。ワタシの中では
しっかり『Photo Cafe』なんだ〜。
| ASAKO | 2008/06/12 11:15 AM |
えこちゃーん、地震の方は大丈夫だったのかな?
結構大きかったようで。

色も可愛いし、トリミング前も好きだなー^^
ワタシもヤシカのクローズアップが欲しいぃ。
でもあんまり無い上に結構高いの。
もうちょっと寄りたい・・・と思うときが多々あり。

ブログ、良いと思う〜。
色んなお話し楽しみにしているネ♪
今も十分photoだとは思うけど・・・
| himarin | 2008/06/14 1:22 PM |
エコちゃん久しぶり♪
赤のチューリップ♪可愛いね♪

それよりも、地震、大丈夫だったかな??
ちょっと心配です・・・。

ブログ、お引越ししたりしたら教えてね♪
こっちのブログも、ちょくちょくと楽しみに覗いてるから(∀`*ゞ)エヘヘ
| ララ | 2008/06/14 10:14 PM |
●ちいちゃんさん●
エクステンションチューブという手もありましたね!
でもなかなか難しそう^^;
ちいちゃんさんの写真、現像あがったころでしょうか。
楽しみですねー♪手ブレは・・・怖いですね^^;

●まぁさん●
あ、ありがとうございます!!
色が良くても構図が悪ければちょっと・・・とか
思っていたので^^;
ミーさん最高です。

まぁさんもブログの内容的には日記みたいな感じなんですね^^
私は写真を本気でやってるわけではないので
写真1本で行くのは難しいようです。
お引越ししたいけど、なかなか時間が・・・汗

●nico*ちゃん●
nico*ちゃんもお引越し考えてたのね!
HPかあ・・・
なかなか面倒なのよね、完成までが^^;

まあ。ありがとう♪
ポツポツの色、私も何気に好きだったので
かわいいといってもらえて嬉しいな^^

●ASAちゃん●
カワイイ色にしてもらえて良かった〜♪
ミーさんにプリントしてもらわなかったら
ボツってた写真かもねー^^;

2枚目のが、色とかカワイイかもぉー。
チューリップって、カワイイねー*^^*
今年初めて撮ってみて初めて思ったよ。
今までありふれてる花としか、思ってなかった。

ココ、「photo」つくかな。汗
「ひとりごと」な感じがすごーーくするのよ。汗汗
でもASAちゃんにそう言ってもらえて嬉しいな♪
引越しやめようかな、とか思った。笑
でもムスメの写真とかものせたいから、
一部パス制にして引っ越すかも^^
大変に面倒なのだけど・・・ネ。

●himarinちゃん●
himarinちゃーん!地震怖かったよー!!震度5だった・・・・
うちは大丈夫だったんだけど、いろんなとこで被害があるみたいで。。。
胸が痛いです・・・涙

ヤシカも80mmのレンズだったかな?
あんまり寄れないよね。
クローズアップレンズ、あればきっと便利だよね!
私もほしいよー。

「今も十分photo」。嬉しいなー★
引越し、なかなか時間がなくて出来ないよ。涙
いつになることやら。。。

●ララちゃん●
久しぶり〜★
ララちゃんもいつもお花キレイに撮ってるよね♪
のんびりした雰囲気に癒されるよー^^

地震!すごかったよ!!うちんとこは震度5だった。
慌ててムスメ抱えて外に出たよ〜。
心配してくれてありがとう!!嬉し泣き

うんうん、引っ越したらお知らせしに行く^^
もしそうなったら、たぶん一部パス制になると思うし。
| ecoco●お返事● | 2008/06/16 8:59 AM |









http://photo-cafe.jugem.jp/trackback/236