photo*cafe

カメラでつづる日々のカケラ

現在このブログは閉鎖中です
↓NEWブログはこちらです↓
http://beigepink.blog39.fc2.com/
NEW BLOG「BEIGE」

↑click!!↑


■INFO■
Tokyo gratzyさんのparade galleryに載せていただいてます♪
parade gallery
fotologue
DIVA〜my DIVA,like a sing〜

■キャスキッドソン
オーガナイザーブック■


■欲しい(旦那にアピール)■


■マシカク・フォトフレーム■


■SX-70とか飾りたい!■




■廃材を利用したフォトフレーム■


■ステンドグラスフォトフレーム■


■チェコ製☆フィルム・120■


■リネンのフォトアルバム■


■Rolleiflex・ミニデジ■


■トイカメラ・Diana+■


■アンティーク風ウッドフォトストッカー■

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アネモネ

CONTAX Aria

グリーンの色が好きじゃなくて、アップせずにいた1枚。
アネモネの写真。
私も半白黒にしてみた!
半白黒と一口に言っても、いろいろな表現があるのだなーと。
そういう意味でも、色って難しー。

金曜日。
会社に黒ごままんじゅうを持っていった。
近所にある美味しい和菓子屋さんの黒ごままんじゅう。
さあ食べよう♪と思って、開けてみた。
黒ごままんじゅうが、よもぎまんじゅうになってた・・・
(ミドリのカビがはえてた!!!)
食べられないことにガッカリ。
まんじゅうって、3日で腐るのか。

土曜日。
旦那がしきりに「散歩に行こう」と誘う。
断る理由もないので、ムスメと3人で散歩に出る。
旦那の手には魚をとる網と、小さなバケツが。
ナルホド。散歩をしたかったんじゃなく、何か捕獲したかったんだ。
成果は体長2〜3センチのザリガニの赤ちゃんが5匹。
どじょうが2匹。タニシが2匹。
ムスメは「エビ!エビ!」と超テンションがアガってた。
どじょうは天に召されたけども、ザリガニの赤ちゃんは今日も元気。

昨日。安いと評判のスーパーに家族3人+義母と行ってきた。
大家族かというくらいの買い物をする。
本当に安かった!
アメリカ産の安いステーキを買った。
帰りに旦那が900円のワインを買った。
そのワインで、レシピ検索して簡単なステーキソースを作った。
簡単なのに、ウマーーーー。またやろう。
ワインも900円にしては濃くて美味しかった。
| CONTAX Aria | 09:09 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:09 | - | - |
おはよぅ。

アネモネがこんなにたくさん。
こんなにたくさん咲いてるの見たことないよぅ。
しかも花びらがいっぱい付いてるバージョンだ☆
いいなぁ〜、どこかへ行ったの?
そのへんで咲いてたの?
お花畑とか、なのかな。
ワタシもココ行きたい。

ザリガニとかどじょうとかタニシだなんて
ワタシもコドモの頃はそういうの捕まえて
あそんだよ〜。(笑)
えこちゃんの住むところは自然がいっぱい
なんだねぇ〜。

ステーキなんて、しばらく食べてないなぁ〜。
ワインは安くても美味しいのいっぱいあるよね〜。
ちなみにワタシも濃いのが好き☆
| ASAKO | 2008/06/09 10:25 AM |
この色合い、すごく雰囲気があって好きだなぁ。

私ね、小さい頃どじょうを飼ってたんだけど、
ものすごく長生きしたの。
水を取り替えるのに水道水だからか
いつのまにかどじょうの体が真っ白に!ヽ(゚Д゚)ノ
| nico * | 2008/06/09 4:39 PM |
ecocoチャンのところはお花がいっぱいあっていいなぁ。

かびたまんじゅうって。。。。(笑
梅雨時は注意しなくちゃね。

安いスーパーってあのAが付く所???
私は近くだけど行ってないの。
たくさん入る冷蔵庫ないしね(汗

ザリガニ君は何でも食べるよ。
うちのザリ君は2年目に突入!!
サバを食べさせ続けると青くなるらしいよ。。(謎
| YU-ZU | 2008/06/09 9:46 PM |
いいじゃーーーん!えこ流半白黒!
うんうん。ほんとだね。半白黒って言っても
たくさんの幅あるよね。写真の雰囲気によっても
その好みって変わるんだよね。この1枚すごい
えこちんを感じるもの。わーい楽しいねー
淡い紫の絶妙な色と緑とこの写真だからこの空の色がいいね!
それだけじゃきっともうひとつで、最後にアンティークっぽい
ピンクがグーだよー。失敗写真ってところが恐ろしい(笑)
構図もいいんだもん。色ひとつで素敵になるなら
えこちんもっとあるでしょーーーーっ☆待ってるぞー

あとあとステーキソースのレシピよろしくね^^
うちもついコストコ行くと買っちゃうアメリカ産ステーキ!
ボリュームがうまそーに感じちゃうんだよねー♪
| Rico | 2008/06/09 10:17 PM |
はじめまして、秋月あやと申します。
いつもお邪魔しております。
とても素敵なお写真ばかりで、日々、勉強させていただいてます。

今日はリンクさせて頂いたので、ご報告します。(ブログリストです)
では、事後報告で失礼しました。
| 秋月あや | 2008/06/10 1:25 AM |
えこちゃん!すっごくいい色♪
グリーンの色もすごくいいけど、お花のパープルと
ピンクのスモーキーカラーがたまらなく好き!!
えこちゃんの色のセンス、大好きだよ♪
ホント、色っていろんな表現があるよね。
色合い、彩度、明暗でぜんぜん違ってくるし。
難しいけど、面白いなって思うよ^^

ほのぼのした休日っていいな〜♪
メチャクチャ楽しそうじゃない!
私もえこちゃん家族に混ざってザリガニ捕りたい!マジで^^
ドジョウで思い出したけど、そういえば子供のころ
よく食べてたよ。柳川鍋にして(笑)
| kico | 2008/06/10 11:20 PM |
●ASAちゃん●
これね、近所の花壇に咲いてたのー。
いつもキレイにお花を咲かせてるお家で、
四季のお花を楽しめるんだよー^^
お花畑、あるなら私も行きたいー><;
バラ園で精一杯かな;

ASAちゃんも小さい頃は自然派だったんだぁ!
生まれた頃から都会にいるのかと。笑
私が住むとこはね、自然しかないんだよー。。。
自然と都会の中間に住みたいなー。
なんて、贅沢かしら^^;

ステーキ、300gで400円ちょいだったの!
ワインも千円前後出せば十分美味しいのあるよねー^^
赤ワインは高すぎると逆に渋くて私はダメなんだ^^;

●nico*ちゃん●
nico*ちゃんは写真加工するの上手だから
こういう色もすぐ出せそうだね^^

nico*ちゃんもどじょう飼ってたの??
白いどじょうなんて、見てみたいー!!

●YU-ZUちゃん●
うちの近くはね、こういうとこしかないのよ・・・
私はカフェとかある市内に住みたいわー。

ホントホント。
梅雨時期はカビに要注意だね・・・。

スーパーは最後にAがつくとこだよ★
うちの人は安いものに目がないから・・・
先週も行ったんだよー、お義母さん。笑

ザリガニって何でも食べるんだ!
金魚のエサをいれてみよう。
サバも食べるの??青ザリガニ、見たい!

●Ricoちん●
いいかな?いいかな?そうかな。エヘ
Ricoちんのバラとは違うから、少しトーン抑えた。
けどホントだねー、半白黒と言っても幅広い!
どの辺に持ってくかが難しかったー。
私は特にグリーンの扱いが苦手みたい。
紫、半白黒にしてもキレイに出るんだって勉強になった^^
色って、面白いねー♪
Ricoちん、半白黒の楽しさを教えてくれてありがとう!!

ステーキソースのレシピ、あとで教えに行くー。
コメかメールで。
付け合せの野菜につけても美味しかったよ★

●秋月あやさん●
はじめまして、コメントありがとうございます^^
いつも遊びにきてくれてるのですね、嬉しいです!!
素敵だなんて、心底恐縮です・・・汗
私こそいつもいつも勉強してる身なのです^^;
リンクもありがとうございます♪
また遊びにきてくださいね^^

●kicoちゃん●
わーい、ありがとー★フフフ、嬉しいな♪
実生活ではスモーキーなカラーって大好きなんだけど
写真になった時も好きなんだなって新発見。
色って本当にたくさんの表現方法があるよねー!
撮ったままの色も大事だけど、色をつかって
どう表現するかも大事だなって最近思うんだー。
グラフィカルにいじりすぎるのは好きじゃないんだけど^^;

ほのぼの休日も良いもんだね^^
お天気も良いから気持ち良いよ〜♪
kicoちゃん夫婦もまざってほのぼの休日、過ごしたいね★
私が会いたいって思う人は必ず遠いんだよねー。涙
どじょう、私も小さい頃柳川鍋で食べた!!笑
| ecoco●お返事● | 2008/06/11 9:07 AM |









http://photo-cafe.jugem.jp/trackback/235