photo*cafe

カメラでつづる日々のカケラ

現在このブログは閉鎖中です
↓NEWブログはこちらです↓
http://beigepink.blog39.fc2.com/
NEW BLOG「BEIGE」

↑click!!↑


■INFO■
Tokyo gratzyさんのparade galleryに載せていただいてます♪
parade gallery
fotologue
DIVA〜my DIVA,like a sing〜

■キャスキッドソン
オーガナイザーブック■


■欲しい(旦那にアピール)■


■マシカク・フォトフレーム■


■SX-70とか飾りたい!■




■廃材を利用したフォトフレーム■


■ステンドグラスフォトフレーム■


■チェコ製☆フィルム・120■


■リネンのフォトアルバム■


■Rolleiflex・ミニデジ■


■トイカメラ・Diana+■


■アンティーク風ウッドフォトストッカー■

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
朝 食

Hasselblad 500C/M

ある日の朝食。ぜいたくに、寝坊させてもらった。
ベーグルにクリームチーズと、ボンヌママンのブルーベリージャム。
早煮のジャムだとかで、すんごい美味しいの!
福島の旅行にて購入したもの。
ムスメもハマって、あっという間になくなっちゃった。涙
また買いたい。でも同じものが地元に売ってなーーーい!!
田舎は食料問題でも風当たりが強いらしい。。。
jugemブログのお友達のとこに、コメント残せない。
なんでだー!?プロバイダのサーバーがおかしくなった??と思ったら
どうやらjugemのサーバーに不都合が起きたみたい。
こうして日記はなんとか書けたけど、コメントがかけない。
完全な復旧には数時間か1両日かかるってー。
明日は復旧してるかなーぁ。
あ、そういや私もjugemだ!!


朝と昼の気温差があるため、カーディガンを欲する。
しかしワードローブは深刻なカーディガン不足。
会社は私服。いつも同じのってわけにはいかないし。
そんなわけで、今日はちょこっとショッピングゥ〜。
とは言ってもお金が無いので、地元のリサイクルショップへ。笑
800円でキューブシュガーの深〜い色合いのパープルのカーディガンをゲット☆
キューブシュガーにしてはカジュアルすぎずにキレイめで、即決め^^
それから、500円のビンテージサテンみたいな風合いのチュニックを試着。
シャンパンゴールドみたいな色。
あったら便利・・・。でも無くても困らない・・・。
500円なのに10分以上迷い、結局却下。笑
その後ロイヤルパーティーの白っぽいショートパンツを500円で発見!
定価なら1万以上するのになー!
汚れもないし、さっそく試着〜。でもなんだか似合わなくて却下・・・。
既にカーディガンというテーマからはずれてることを自覚しつつも更に物色。
すると、アンダーカバーのノースリーブワンピを発見!
しかも最近気になってたマキシ丈のワンピー♪
背があまり高くないからなんだか似合わなそうだし、
高いお金を出してまで買えないかなって思ってたの。
まさかリサイクルショップで出会えるなんて〜☆
でもそれ、すごく変わったデザインでして・・・。
後ろの肩甲骨あたりから下が無くて、エプロンワンピみたいな感じ。なのにマキシ。
この田舎で着たら目立つこと必至。
でも変わっててカッコイイし、色もグレー×カーキでスキな感じだし・・・・。
迷ったけど、決め手はそのお値段。
アンダーカバーが2千円て。安っ!
憧れのブランドのアイテムがひとつくらい欲しかったのでお持ち帰り。
明日(今日)さっそく着用して、美容室に前髪切りに行ってきマス♪
| Hasselblad 500C/M | 00:59 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:59 | - | - |
この写真、覚えてます!!!!
ステキーって思ってたの、えここさんのご自宅!?

わたしも今日はワンピースを買いました。
ヤフオクで。
胸の谷間(わたしの場合は谷間ではなく、平野。というか、骨。)まで胸がVに空いてるワンピースがほしくて。
でもあれって、下着はどうすりゃいいのかなーなんて悩んでますが。
普段着使いではなく、撮影用になりそうです。
この季節って、羽織ものに困りますよね。
| ミー | 2008/06/05 2:38 AM |
わぉ、本当に素敵な1枚^^
お寝坊さんのイメージではなくって
スッキリ目覚めたような写真だにゃー♪
こういう日常写真を素敵に切り取りたいナ。

jugemさんもう復旧OK?なのかな 笑。
ワタシもそうだった・・・
ボンヌママン大好物だよー!
よくヨーグルトに入れるのだけど、ほんと美味しいよね。しかも、瓶の可愛さについつい買ってしまうのよね。それで、空き瓶は小物入れたり・・・
ってガッツリ主婦の使い道 汗。

今日は前髪なのね。
ワタシ、自分でオンザにしちゃった・・・
どうしてくれようぉ 涙。


| himarin | 2008/06/05 9:33 AM |
ボンヌママンのような味のジャムを作りたくて
失敗したことがあるよ。。。(笑
ecocoちゃんなら出来そうだなぁ〜
| YU-ZU | 2008/06/05 9:52 AM |
えこちゃん、こんにちは!

うちもボンヌママンのジャム必需品!!
家族全員大好きだよ。
空き瓶も色んなものに使えていいよね。
いちごジャムはお家でも作れるけど
ブルーベリーは・・・私には無理!!

それにしてもお買い物上手なえこちゃんだね。
リサイクルショップってあんまり行ったことないな。いつか買ったワンピでセルフ撮ってくれるの?

美味しそうな朝ごパン・・・(*^。^*)
可愛いね。こういう写真大好き。
うちは毎日納豆とお味噌汁が食卓に・・・
全然可愛くないよ・・・(;一_一)
一度ずるずる言わして食べてる息子を撮ってみよかな・・・(~_~;)
| ひろみ | 2008/06/05 12:58 PM |
我が家の朝食もご飯なので
全然お洒落じゃない〜
どーもパンだとお腹が空いちゃって 笑

この時期
ホント着る洋服が大変
寒かったり暑かったりで^^;
| yama | 2008/06/05 5:57 PM |
おお〜・・・
こういう雰囲気、写真の雰囲気ですが
すっごい憧れますね〜!

いいなぁ〜。
なんとなくこうした何気ないシーンが
好きだったりするんですw
| ishizawa | 2008/06/05 6:21 PM |
何気ない日常写真って大好き!
えここちゃんの生活をちょっと覗き見したみたいでドキドキー!笑
| nico* | 2008/06/05 7:11 PM |
●ミーさん●
そうなんです、自宅なんです。
でもステキな要素は全くなくて・・・汗
周りにあるポットやら義父の薬やらビール瓶の栓やらを
ガーっと寄せて撮ったの。実態はすごく汚いの^^;

ヤフオク、掘り出し物あるある〜♪
どんなの買ったんだろー??
ミーさんおしゃれさんだから、きっとステキなワンピなんだろな^^
それ着て撮ったの、そのうち見られるのかな?楽しみ!
ノーブラがナチュラルでステキだけど、キケンよね^^;
ちなみにー。私も胸に谷間などございません。。。

●himarinちゃん●
日常写真を切り取るってのは、永遠のテーマかも!
永遠に写真を撮るかは分からないけど。笑
ベーグル、ちょっと固くてアゴが痛くなったよ・・・。

himarinちゃんもjugemだもんね、そーいえば。
復旧した人、大変だったろーなー。
ボンヌママン、美味だよね!!!
瓶もかわいい♪私もあの可愛さにやられて、
ついついミルクグラスの瓶ばかり買っちゃうのよね。
我が家もボンヌママンの空き瓶、大活躍。笑

himarinちゃん、自分でオンザにしたの??
見たい見たい!ぜひヤシカでセルフを〜♪フフフ

●YU-ZUちゃん●
ボンヌママンの味のジャム・・・。
それは難しそう〜><;
私はお料理上手じゃないから、きっと無理無理^^;

●ひろみちゃん●
ボンヌママン、美味しいよねー^^
うちの家族は「味より安さ」だから興味示さないんだけど。笑
いちごジャム、作ってみたーい。
ブルーベリーは難しそう!!!

リサイクルショップは、私もたまーにしか行かないよー。
でもブランドものの掘り出し物が結構あるんだ。
ブランドものの方が形も素材も良いもんね^^
ワンピ、写真映えするデザインかは微妙〜^^;
でも真夏に1枚撮れたら良いな。

うちの朝食も可愛くないよ!
撮る時はアラが見えないように、見栄えよく、ね。笑

●yamaさん●
yamaさん、パン作るの上手だからパン食派だと思ってた!
うちも私以外はみんなご飯だよ。
同じく、お腹がすくからだって。笑

今って気温が微妙な時期だよねー!
そちらは今日は真夏日みたいだね?
こっちは少し肌寒いんだー。同じ日本なのにねー。

●ishizawaさん●
私も何気ないシーンを残すのが、一番好きです^^
でもそういうシーンを探すのが
結局一番難しかったりします・・・。
家の中ばかりだと、ネタもつきるし^^;

●nico*ちゃん●
私も日常、大好き!そういうの、残していきたいんだ^^
私の生活?毎日こういう感じじゃないよー。
このテーブルの上も普段は雑多だし。笑
| ecoco●お返事● | 2008/06/06 9:16 AM |
えこちゃん、コメントレスのあとお邪魔さま。
とっても朝の光がキレイで。
ベーグルもミルクも美味しそう〜♪
ボンヌママンって知らなかったから調べてみた(笑)
美味しそうだのー。
きっと家の方にも売ってないんだろうなー。
とってもその食べ方惹かれたので。
クリームチーズとジャムを週末買うことにする!
そしてHBで作った食パンに塗る〜。
それでもきっと美味しいよね、ね。
私もえこちゃんみたいにオシャレに気をつかわなくっちゃ!
ってスゴイ思う。
通勤にしか私服着ることないから超適当---。
これではいかん、としみじみ。
| wanko | 2008/06/06 12:24 PM |
●wankoちゃん●
あ!私もさっきwankoちゃんとこに
コメ残しに行ったんだよー^^
入れ違いだねー★
wankoちゃんとこなら、ボンヌママンあるんじゃないかなーぁ。
私はこれを、いつも雑貨屋さんで見つけるよー。
スーパーにもあるのかな??
「ボンヌママン」ってカタカタで書いたビンなら
見たことあるような無いような。笑

私も最近までめっきりお洋服から遠のいてたのー。
でもいきなりスイッチ入ってよみがえった。笑
好きな服着るとね、やっぱり気分が違う。
毎日何着てこうって、楽しいの。
| ecoco●お返事● | 2008/06/06 12:58 PM |









http://photo-cafe.jugem.jp/trackback/233