photo*cafe

カメラでつづる日々のカケラ

現在このブログは閉鎖中です
↓NEWブログはこちらです↓
http://beigepink.blog39.fc2.com/
NEW BLOG「BEIGE」

↑click!!↑


■INFO■
Tokyo gratzyさんのparade galleryに載せていただいてます♪
parade gallery
fotologue
DIVA〜my DIVA,like a sing〜

■キャスキッドソン
オーガナイザーブック■


■欲しい(旦那にアピール)■


■マシカク・フォトフレーム■


■SX-70とか飾りたい!■




■廃材を利用したフォトフレーム■


■ステンドグラスフォトフレーム■


■チェコ製☆フィルム・120■


■リネンのフォトアルバム■


■Rolleiflex・ミニデジ■


■トイカメラ・Diana+■


■アンティーク風ウッドフォトストッカー■

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

CONTAX Aria

ソラリスで撮った竹。
アンダーなせいと、フィルムの性質で粗い竹になってしまった。。。
そういえばソラリスは、適正で撮るとアンダーめが多かったなーぁ。
PARADEは光が多い場所では明るめに撮れる気がする。
光をとりこみやすいというか。
AGFAはアンダーでもなくハイキーでもなく。適正そのもの。
でも超こってり。室内は不向き(私の場合)。
FUJIはオールマイティ。
フィルムによって性質ってさまざま!!
自分はどのフィルムが一番好きなのか、未だ分からずにいます・・・。
旦那が100均でちっちゃい電球を買ってきた。
電気をカチカチ消していくと、一番最後につくオレンジ色みたいな
暖色系のちっちゃい電球。
小さい頃、あの電球が大嫌いだった。
真っ暗な部屋にあれが灯ってると、
なんだか燃えているような息苦しさを感じて。
そんなことを思い出しながら、旦那の取り付け作業を見守る。
クルクルクル。簡単についちゃうんだね。
旦那が試しに電気のヒモをカチカチして、ちっちゃい電気を灯した。
暗闇にほんわり灯った光の色は。
青だった。
「なんで」
私の第一声。
なんで青なの・・・?
ちなみに旦那もオレンジ色だと思って買ったらしい。
二人で呆然と青い電球をしばし見つめる。
予想外なところで予想外に裏切られると
人って脱力するもんなんだなーって思えた、昨夜の出来事。
| CONTAX Aria | 12:08 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:08 | - | - |
青い豆電球ってあるんですね^^
青い光に照らされたお部屋はどんなかんじなの
だろうと想像してしまいました^^;

竹の写真、背景がうっすらピンクなので、
渋さの中にもやさしさがありますねー。
フィルムはソラリスなのですね!
ソラリス、こういう感じにもなるんですねぇ。
| shimazo | 2008/06/03 2:43 PM |
うちは緑。笑
初めてつけた時は笑った!

電球取替え作業は男の仕事だと思い込んでる、私。笑

私もフィルムはいろんなの使って自分にあったものや、その時々によって使い分けたりできたらいいな
って思ってる。
| nico * | 2008/06/03 4:51 PM |
ecocoさんこんにちはー。

私も今solarisにハマってます。
確かにアンダーぽいかも!
若干明るめにプリントしてもらったんですが、
それでも「こんなもんか」ってくらいの明るさでした。
晴れの日の写真が曇り?みたいな。
でも、そんなところも好きだったりして^^

青い豆電とは!
クリスマスツリーを思い浮かべてしまいました^^;
| まぁ | 2008/06/03 5:06 PM |
うっそ〜
青い豆電球なの?
ちょっと怖いかも・・・・

フイルム
私の場合
マクロはフジ
LOMOはAGFA
Ariaはいろいろかなぁ〜
| yama | 2008/06/03 7:36 PM |
私も、あのオレンジ色のちっちゃい電球キライ!
なんでか理由はわからないけど、あれが点いてると
じーっと見つめちゃって、眠れなくなる(笑)
多分、寝る時は真っ暗じゃないとダメなんだと思う。
青い豆電球って・・・確かに予想外!
ダンナちゃん、何を思って青にしたんだろうね(笑)

ふふふ^^
えこちゃん知らなかった?
私は海外に住んでるの〜・・・なんてウソ!
広島在住だよ^^
秋田とはかなり離れてるね。
私もえこちゃんに会ってみたいよ♪
いつか、会えるといいなぁ〜☆
| kico | 2008/06/03 11:27 PM |
僕はこの粒状感すき。。
やはりアナログならでは。。
たしかにフジは優秀だし、フィルムの材質も良い感じに見えるな。

| ISAO | 2008/06/04 12:16 PM |
●shimazoさん●
そうなの!あるみたいです^^
でもねー、結構キレイなもんですよー。暗闇にともる青も。
ブルーは癒しの色なんだとか。

そうそう、なんでかうっすらピンクになりました。
普通の白い背景だったんだけどね。
フィルムって予想外の色が出るから面白いです^^

●nico*ちゃん●
笑えるよねー!私も脱力後、旦那と笑った。
nico*ちゃんちは緑かー。それも不思議な色だ。笑

フィルムって、本当にたくさんあって迷っちゃう。
その時によって使い分けるのも重要よねー。
でもベストフィルムってのも、欲しいのよー。

●まぁさん●
まぁさんはソラリスにハマり中なんですね!
私はお友達から頂いた1本なので、もう手元にはないのです^^;
もう1本あったらいろいろ遊んでみたかったなー^^
まぁさんもアンダーに写りますか??
私だけじゃなくて良かったー。笑

青い電球。もう慣れちゃいました。エヘヘ

●yamaさん●
青、意外にキレイだったよー^^
ほらほら、青は波長が長いから癒しの色とか言うじゃない。
暗闇が嫌いなムスメも「きれいー」って喜ぶよ^^

yamaさんはカメラでフィルム使い分けてるんだねー^^
LOMOはAGFAなんだぁ!
AGFAだからああいうキレイなカラーになるのかなあ^^

●kicoちゃん●
kicoちゃんもオレンジ電球きらいなんだあ!
仲間仲間〜♪
よそんちに泊まりにいくと必ずあればつくから
それがいつも悩みのタネだったよー。
ちなみに・・・・ねらって青にしたんじゃないの^^;
旦那も青い電気ついてビックリしてたー。笑

えー?海外なら超うらやましーんだけど!笑
広島かーぁ、遠い〜・・・涙
かなり離れてるよねー。
いつか会いたいねー^^
kicoちゃん、遊びにきて。笑

●ISAOさん●
ISAOさんは粒状感あるほうが好きなのかな??
確かにアナログならでは^^
フジはね、派手な失敗がないから安心して使える感じ♪
| ecoco●お返事● | 2008/06/04 3:42 PM |









http://photo-cafe.jugem.jp/trackback/232