photo*cafe

カメラでつづる日々のカケラ

現在このブログは閉鎖中です
↓NEWブログはこちらです↓
http://beigepink.blog39.fc2.com/
NEW BLOG「BEIGE」

↑click!!↑


■INFO■
Tokyo gratzyさんのparade galleryに載せていただいてます♪
parade gallery
fotologue
DIVA〜my DIVA,like a sing〜

■キャスキッドソン
オーガナイザーブック■


■欲しい(旦那にアピール)■


■マシカク・フォトフレーム■


■SX-70とか飾りたい!■




■廃材を利用したフォトフレーム■


■ステンドグラスフォトフレーム■


■チェコ製☆フィルム・120■


■リネンのフォトアルバム■


■Rolleiflex・ミニデジ■


■トイカメラ・Diana+■


■アンティーク風ウッドフォトストッカー■

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ポピー

Hasselblad 500C/M

私のとこには、なぜかポピーが咲いてない。なんでだ。
ちょっとお出かけしたら、1輪だけ咲いていた。
かわいい、赤いポピー。
もっとたくさん撮りたいな。
でも残念ながら週末はくもりと雨。。。
来年までおあずけかしらー。
6月。実は東京に遊びに行こうと目論んでた。
でもお金がない。。。
それ以前に、義父が身体を壊した。
持病のある義父。義母はその看病に。
義父も義母も全然元気。
でもそこにムスメを置いて自分だけ出かけるわけにはいかなかった。
かと言って、私も万全の体調ではないからムスメを一緒に連れても行けない。
ムスメを置いていっても、旦那はきっとよく面倒をみてくれる。
快く私を送り出してくれると思う。それでも行けない。
実家が無い私。今いる家族が一番大事。
きっとまだ行くときじゃないんだ。そう思った。
行けるとき、すんなり行けるようになっているはず。
そのときを待とう。

カフェインレスコーヒーを買った。
カフェインはお肌にもよくないんですってよ!
もちろんニコチンもー。
でも私は旦那に出会う前に禁煙に成功!!
1日1箱は吸ってたのになー。すごいな、自分。
でも、自販機にめずらしいタバコがあると、ちょっと吸ってみたくなる。
このあいだもココナツ味だかのブラックストーンズ(だったかな?)を発見。
他にもいろんな味があった。おいしそー!吸ってみたい!!
でもタスポが無かったから買えなかった・・・。
タスポは禁煙者にも味方をするらしい。
あるいは敵?か??
でもまだ思うんだー。ココナツ味のタバコ。吸ってみたい。
きっとマズイって分かってるんだけどね。
| Hasselblad 500C/M | 12:24 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:24 | - | - |
はじめまして!

一輪のポピー、いいイメージですね〜〜w

禁煙に成功したんですか?!
すごいなぁ〜・・・
やめようかなぁ〜って気持ち程度じゃ
やっぱり無理か(笑

他のメーカー吸うと、結構気持ち悪くなったりするんですけど、大丈夫ですか??
| ishizawa | 2008/05/30 12:58 PM |
一輪だけのポピーってのも可愛いね♪
それにしても、ツアイスレンズはやっぱり奇麗だな〜☆
こういうの見ると、やっぱり欲しくなってしまうのだ!
写りのいいカメラ&レンズが欲しい!!!

えこちゃんちのほうも、週末雨なんだね。
こちらもくずれるみたい。
写真撮りに行きたいよね〜。ね〜!
もうすぐ梅雨に入るから、その前に撮り溜めておきたいんだけどね。。。
あ〜あ・・・雨だよ。グスン

なになに、東京行き目論んでたの?
えこちゃんは、いい子だなぁ^^
ちゃんと周りのこと考えてて。
うんうん、家族は大事だもん!
旦那さんは「行って来ていいよ」って言ってくれたとしても
後ろめたい気持ちで行くのは楽しくないし。
タイミングってのがあるからね。
きっと、またいつか行ける時が来るよ^^
その時は思いっきり楽しんできてね♪
| kico | 2008/05/31 1:04 AM |
1輪だけってすごく好きだな^^
後ろのキイロの花?が広がってるのがすごく
綺麗で、ついでに後ろの赤青緑のなんだろう?
でも色が可愛い。
夏のイメージっぽいね♪さわやかだよ。

東京行き思ってたんだね。
えこちゃんの優しさに朝から癒された・・・
思い合って過ごしてるんだね、きっと。

行ける時は、状況だったり環境が絶対に
後押ししてくれると思うから、その時が来たら
思いっきり楽しんじゃってね^^
| himarin | 2008/05/31 8:20 AM |
一輪だけが、これがまたいいの。
しかも赤っ!
ポピーの裏に見える、いろいろな風景が気になるよ。

こっちも雨だよぉ〜。
でも、明日は晴れるようなこと言ってたような・・・。
最近、天気予報を信じなくなってきたよ〜。(苦笑)
でも、お天気がよかったらお散歩しようと思ってるんだ。
これから、雨が増えるとなかなか写真も撮らなくなるし。
今のうちに撮り溜めしておかなくちゃ。(爆)

6月に東京に遊びにいこうと思ってたの?
まじでー?でも、やめちゃったんだね。
しょうがないよ、やっぱり家族は大事だモン。
また次のチャンスを待とう♪

ちなみにワタシはカフェイン中毒&タバコ中毒。(爆)
コーヒーとタバコってワタシにとって最強。
でも、タバコはいつか止めたいけど、なかなか・・・・・・。(汗)
| ASAKO | 2008/05/31 3:10 PM |
ecocoさん、はじめまして。

いつも素敵な写真だな〜と拝見していました。
(ミニ冊子も購入させて頂きました〜)
写真がどれも素晴らし過ぎて、コメントする勇気がありませんでした^^;

今回の写真のあまりの綺麗さと素敵な構図、そしてその後に続く文に心をうたれ、お邪魔させていただきました。

 私は、とっても楽しみにしていたワークショップの予約が取れていたのに、その日に限って夫は仕事が入り、子供を見てもらうことができなくなって・・・。なんとか行きたい!とイライラしながら、一時保育をしてもらえそうな所を探したりしてました。
 そんな時、ecocoさんのお話を読んで自分が
恥ずかしくなりました。
 そう、タイミングが悪いとき・気持ちよく出発できないときは、行くべきときではない時なんですよね・・・きっと。

 周囲や子供への配慮も忘れ、自分のやりたいことを優先させようとしていた私にとって、ecocoさんのお話は目を覚ますいいキッカケになりました^^
 とても優しいecocoさんだから素敵な目線の写真が撮れるんだろうな〜と改めて思いました^^

 初めてなのにとても長くなってごめんなさい。

 これからも、ecocoさんの写真楽しみにしてます♪
| chura-timu | 2008/05/31 6:00 PM |
ASAちゃんに同じくカフェインとニコチン愛好家(爆)
いいなーあたしもやめるんだもーん。1年後くらいに(笑)

セルフアンダーカッコいいじゃんかー
黒いソファーがいいね。あたしも今度買うソファーは
丸いのが打ってある黒いソファーなの&#9825;

義父様大丈夫?えこちん忙しそうだし心配でしょう。
東京へはいつだって行けるよ^^ASAちゃんにも会えるよ♪

最近あたしも身体の調子悪かったんだけど
無理しないようにね。今月のシフト分かったからメールするね!
またゆっくり話しよう^^
| Rico | 2008/06/02 12:00 AM |
1輪だけだけど、とってもステキな写り〜
ポピー、こっち福岡にもなぜか咲いているところを見かけません。
つぼみはあったんですが、花開くのをずっと待っていて狙っていたら、つぼみのまま枯れました(泣)
あたしの気持ちが重かったのかも(笑)

東京行き、とっても残念でしたね。
でも、行くも行かないもきっと縁。
その時が来たら、絶対ベストコンディションで行けると思いますよー

カフェインレスコーヒー、いいですよね★
あたしも愛飲しています。
クリエーターさんはコーヒーとニコチンをこよなく愛している人がとっても多いですよね。
ココナッツ味の煙草って!気になるかもっ。
| ホノ | 2008/06/02 12:16 AM |
●ishizawaさん●
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
禁煙、大成功ですー☆自分でも奇跡かと。笑
でもきっかけがないとなかなか難しいかもですねー。
私はメーカー変えても気持ち悪くならないんですー^^
なので、珍しいのを見ると吸いたくなります。笑

●kicoちゃん●
なんでかねー。これしか咲いてなかったの!
もう少しだけ寄りたかったんだけど、花壇だったから入れず・・・
ツァイス。良いですよー!!
kicoちゃんもハッセル系欲しい派だったよね??
ぜひぜひ〜♪

そっかー、そうだね、もうすぐ梅雨だよねー。
雨降ったら写率めっちゃ減るだろーなー^^;
最近も全然写せてないしー。
おでかけしたいよー。涙

そうなの、東京行きを目論んでたの。
いい子だなんて、そんなことないよー!!汗
いい子じゃないから、いい子でいようとするのかも。
気付いたところから「いい子風に」な感じで。笑
でも今回は本当に「行くべきじゃない」ってすごく思う。
行ける時に行けたら良いやーって^^
kicoちゃんはどこ住まいなんだろ?会ってみたいなー^^

●himarinちゃん●
つぼみはたくさーんあったのに、なぜかこれしか咲いてなかったの!
後ろの黄色は菜の花で、赤青緑のはビニール屋根だよ^^
結構絞ったつもりだったんだけどな。もっと絞っても良かったね。
いつでも開放付近だった私が絞りを予測するのは、
まだまだ修行が足りないみたい^^;

優しさだなんて、そんなそんな。
優しい人間じゃないのよー、自分勝手で。笑
優しくなりたいなとは願ってるけどね。
きっと行ける時に行けるようになってると思う!
うんうん、その時がきたら思い切り楽しんじゃう♪

●ASAちゃん●
そうなの、赤が一輪だけ咲いてたの!
真っ先にASAちゃんとRicoちん思い出したわ。
二人とも、赤好きだよねー^^
私も好きだけど☆

ASAちゃん雨だと具合悪いんだよねー?
大丈夫??
そうだよね、梅雨はいっちゃったらなかなか撮れないよね!
でもASAちゃん室内フォトもステキだもん、
カフェとかでミーさんやちぇぶさんを激写しちゃって☆
梅雨のしっとりしたASAちゃんフォトも見てみたい♪

そうなの、東京に行こうと思ってたの!
ASAちゃんに会いに〜♪
きっといつか会えるかなー^^

ASAちゃんはカフェイン中毒&タバコ中毒なんだね!!
タバコはきっかけがないと禁煙は難しいよねー^^;
私もかなーり苦戦したわー・・・懐

●chura-timuさん●
はじめまして、コメントありがとうございます^^
素敵だなんて、お恥ずかしいです!!
もう私なんて本当に普通の人なので・・・
全然勇気とかいらないと思います!笑

chura-timさんも私と似た状況にいらっしゃったんですね^^
一時保育も有効利用のひとつだと思いますよー♪
時にはママもリフレッシュする時間が必要だと思うし!
それが私みたいに1泊とか2泊とかの時間になってくると問題だけど^^;
一時保育くらいですむのなら、全然いいと思うけどなー♪
でも気持ちよく行けないのなら、行くべき時ではないのかもですね。
行けたとしても、心から楽しめて帰ってこれるかどうか。

私も基本自分勝手ですー^^;
なので、出来る限り気づいたときは家族を大切に、を心がけてます。
家族あっての自分ですもんね^^
つたない文と写真のブログですが、また遊びにきてくださいね♪

●Ricoちん●
Ricoちんも愛煙家なんだねー^^
Ricoちんはオンナノヒトだものね。やめる機会は自然とできるネ★
それまで楽しんでおくのだ!!

かっこいいかなー。Rico先生、ご指導を!
ソファーはね、我が家のじゃないんだー。笑
Ricoちんソファー買うんだね!いいないいな♪
どんなのだろー?ソファーでセルフ、楽しみにしてますわよ。

義父、大丈夫ー^^元気元気。心配ありがとね★
東京、行けるよね!Ricoちんも集合してね♪

Ricoちんも体調くずしてたんかーい。忙しいもんね。
Ricoちんこそ無理しないでねーっ><
メール待ってる〜♪楽しみ楽しみ。

●ホノさん●
ステキだなんて、ありがとうございますー*^^*
ホノさんとこでも見かけないのですねー。
つぼみ、咲かずに枯れてしまったのですか・・・
残念だけど、それはそれで風情がありますねー^^

東京行き、残念でした。。。
そうですよね、きっと「縁」だと思います。
それに、もっとお金貯めてから行きたいし。
あのショップに行っ
| ecoco●お返事● | 2008/06/02 12:26 PM |
へ〜!
自分は絶対に「うえ!」って
なっちゃいますね〜w

自分のブログ訪問
ありがとうございましたw
| ishizawa | 2008/06/02 2:37 PM |
●ishizawaさん●
ishizawaさんは「うえ!」ってなっちゃうんですねー。
特定の銘柄を吸うと気持ち悪くなる、っていう人はいたような・・・。
| ecoco●お返事● | 2008/06/02 10:06 PM |









http://photo-cafe.jugem.jp/trackback/231