photo*cafe

カメラでつづる日々のカケラ

現在このブログは閉鎖中です
↓NEWブログはこちらです↓
http://beigepink.blog39.fc2.com/
NEW BLOG「BEIGE」

↑click!!↑


■INFO■
Tokyo gratzyさんのparade galleryに載せていただいてます♪
parade gallery
fotologue
DIVA〜my DIVA,like a sing〜

■キャスキッドソン
オーガナイザーブック■


■欲しい(旦那にアピール)■


■マシカク・フォトフレーム■


■SX-70とか飾りたい!■




■廃材を利用したフォトフレーム■


■ステンドグラスフォトフレーム■


■チェコ製☆フィルム・120■


■リネンのフォトアルバム■


■Rolleiflex・ミニデジ■


■トイカメラ・Diana+■


■アンティーク風ウッドフォトストッカー■

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
チューリップ #4

Hasselblad 500C/M

今回もミーさんにプリントしてもらった。
季節はずれもいいとこのチューリップー^^;
フィルムはポートラVC400。
思ってたよりドハデな色じゃなくてほっとした。
ミーさんが仕上げてくれたからかな♪

お友達のとこで、キレイな赤を見た。
そしたら赤いワンピかブラウスが欲しくなった。
ワンピはガーゼ素材の薄いキャミワンピで、
シンプルな何の飾りもなにもないストンとしたのが欲しい。でも無い。
ブラウスは特に希望はないから、ちょい探してみる。
この「欲しいものを探す」という行為自体がすごく楽しい!
お洋服に限らず。
ネットでもショップでも、探してる間はウキウキワクワク♪
なかなか見つからないのがまた楽しい。
でも見つけちゃったら最後。運命を感じちゃう。
そしたら地元のショップで見つけちゃった。赤いノースリーブブラウス。
真っ赤じゃなくて、少し落ち着いた赤。まさに理想。
運命でしょ!!
試着して、おとりおき・・・。お給料入ったら、引き取りに行くのだー。

今欲しいアイテム。
ショートパンツ。大人めシフォンスカート。
ジャストサイズのテーラードジャケット。
レザージャケット。
まだまだ楽しみはたくさん♪
| Hasselblad 500C/M | 12:33 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:33 | - | - |
やっぱり可愛い、ミーさんプリントの色*

でもって、ecocoちゃんのキャミワンピかしら?
も、カワユイ*
| nico * | 2008/05/26 3:36 PM |
可愛い色合い〜♪
えここさんらしいよね^^
私もこういう風に撮りたいなぁ〜
| yama | 2008/05/26 5:07 PM |
うひゃひゃ!
えこちゃ〜ん!めっちゃかわいいチューリップだよ〜♪
やっぱり、えこちゃんの写真は勉強になるなぁ〜。
こういう撮り方、今度私もやってみる!
ここに写ってるのえこちゃん?
ターコイズブルーのワンピと、赤いチューリップがピッタリだね。
かわいい^^
あと2枚・・・楽しみにしてるから♪

うんうん、欲しいものを探してる時って楽しいよね^^
で、見つかった時運命を感じる!うんうん。
でも、その運命ってやつ、めったにないんだよー。
探してる時ってなかなか見つからなくて・・・><
でも、ブラウス見つかって良かったね☆
もしかしたら、今度そのブラウス着たえこちゃんの
ポートレートとか、見れちゃったりするのかな?
うひひ^^
| kico | 2008/05/26 11:18 PM |
すっごーく可愛い!
えこちゃんの撮り方、皆さん言ってますが
ホントに参考になるね。
と、ワタシも何気に真上から2眼で挑戦したのだけど
なぜかつま先立ちをしてしまうの。
自分の撮る体勢に違和感を覚えた 笑。

お買い物^^
なんか、勝手な想像だけどえこちゃんの好きな物が
ワタシも好きなような気がする。
ワタシは決してナチュラル系ではなくって。
むしろ似合わずなの。
顔が・・・派手?らしいの・・・。
逆にナチュラル着ると顔が、顔が浮くのね。
これって似合ってないんだよね 汗。
ワタシも、ポートレート!リクエストする〜^^
| himarin | 2008/05/27 9:42 AM |
えこちゃん、おはよう!

可愛い写真だね。
ほんと参考にさせていただきます!!(;一_一)

で、えこちゃんっておしゃれさん!
欲しいもの聞いてるだけでわかる!
欲しいものが手に入ったら是非、セルフお願い!

待ってるよーーーーー!
| ひろみ | 2008/05/28 8:00 AM |
●nico*ちゃん●
ミーさんの色、私も大好き☆
私のちらっと写ってる服は、キャミじゃないけどワンピだよ^^
派手柄でちょっと飽きてきたけどー^^;

●yamaさん●
かわいい色にしてくれたので感謝♪
私らしいかな??
嬉しいな♪*^m^*フフフ

●kicoちゃん●
うほほ!!
チューリップ、かわいい色になってくれたー♪
そんなあ、勉強だなんてー(><;)
私なんてまだまだですたーい!!
そそ。写ってるの、私。
たまたまキレイな色の服着てたから、
撮ったらどんななるかなーって^^
他のチューリップ写真は超普通だよ。笑

欲しいもの探してるときって、アドレナリン出るよね。笑
そうそう、その運命が滅多になくて・・・
だから出会えたときは、もうドキドキして目がハートに。
恋と一緒だわー。
ブラウスを着た私。ドキ。撮ろうと思ってた。笑
うまく撮れたら・・・ね☆

●himarinちゃん●
私の撮り方が参考になるだなんてー!!
ありえないありえない。
私なんてありがちだなーって思うよー^^;
ウエストレベルファインダーのカメラで真上から撮るのって
結構・・・てかかなり、力と集中力がいるよね!!
なかなか難しい・・・

himarinちゃんはナチュラル系じゃなかったんだね!!
そんで派手顔なのかー。うらやましい。
私は地味顔すぎて、ナチュラル系着るとヨレた部屋着になるの。涙
パジャマですか?みたいな。
ヒョウ柄着ても、全くお姉さんぽく(あるいはお水っぽく)ならないの!!
フェロモンが少しは欲しい。笑
ポートレートは、うまいこと撮れたら。ね^^

●ひろみちゃん●
おはよー^^
こんなので参考になる〜??汗汗

で、私はおしゃれさんじゃないよー!!(大声で)
違うよ違うよ。おしゃれさんになりたい普通の人だよ。笑
カメラやってる人って、おしゃれさんが多くてビックリ!
私にも写真と洋服のセンスをくださいって感じ。笑
セルフ、赤いの着て撮ろうと思ってたの。まともなのが撮れたらアップするねー^^
| ecoco●お返事● | 2008/05/29 9:06 AM |
ecocoさんこんにちはー。
ちょっと前にカメピでご挨拶したまぁです。
この写真すごくすごく好きですーー。
透明感あってチューリップが浮かび上がってる感じ!
私もハッセル欲しい欲しい言いながらお財布と(腕と)相談中…。
ほんと羨ましいですー。
ミーさんプリントもすてきすぎ☆
また遊びに来まーす。
| まぁ | 2008/05/30 8:46 AM |
●まぁさん●
こんにちわー^^
こちらにもコメントありがとうございます!
そんなそんなー!!!
好きだなんて言っていただけて感激です★
ハッセルで真下を撮るのは難しいんですが、
なんとか撮れてくれててホッっとしました^^
ハッセル、いいですよー(誘惑)。
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね♪
| ecoco●お返事● | 2008/05/30 12:30 PM |









http://photo-cafe.jugem.jp/trackback/229