photo*cafe

カメラでつづる日々のカケラ

現在このブログは閉鎖中です
↓NEWブログはこちらです↓
http://beigepink.blog39.fc2.com/
NEW BLOG「BEIGE」

↑click!!↑


■INFO■
Tokyo gratzyさんのparade galleryに載せていただいてます♪
parade gallery
fotologue
DIVA〜my DIVA,like a sing〜

■キャスキッドソン
オーガナイザーブック■


■欲しい(旦那にアピール)■


■マシカク・フォトフレーム■


■SX-70とか飾りたい!■




■廃材を利用したフォトフレーム■


■ステンドグラスフォトフレーム■


■チェコ製☆フィルム・120■


■リネンのフォトアルバム■


■Rolleiflex・ミニデジ■


■トイカメラ・Diana+■


■アンティーク風ウッドフォトストッカー■

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
チューリップ #3

Hasselblad 500C/M

ハッセルのチューリップ。
ネガを普通のスキャナでスキャンしてみた。
フィルムスキャナだから色がのらないーーーー!
仕様がないので、フィルムを2、3枚重ねたらやっと色が出た。
フィルムスキャナ、いらないと思ってたけど・・・
かさばるプリント料金。スキャナ、ちょっと欲しくなったぞー。
つい最近、1年以上ぶりくらいに路面のお洋服屋さんに顔を出した。
さすがにもう私のことは覚えてないだろうと思ったら、
しっかり覚えていてくれた店長さん。そんなに通ってもいないのに、すげえ。
時間があったからお店には入ったけど、お洋服はあまり欲しくなかった。
というのも、最近の流行アイテムとか目に飛び込みすぎて、もう飽き飽き。
どこ行っても同じで。かと言って個性的なアイテムもすぐ飽きるし・・・。
だから買いたいものも無いし、のぞくだけと決めていたのに。
流行にとらわれないアイテムを置くのがそのお店だということを忘れていた・・・。
入店10分後にはしっかり欲しいアイテムを選んでた!
深い紫色のワンピース、素敵だったー。でも3万近かったから即座に却下。
赤いノースリのブラウス、かわいかったなー♪
レンガ色の水玉のインポートブラウスも上品ラブリーだった〜♪
試着して即却下だったけど・・・(ウエストがシャーリングだった・涙)
んで結局、キュプラ素材のワンピースをお持ち帰りー。てか、その場で着てった。笑
ピンストライプのアイボリーのワンピに、細身の迷彩パンツ。結構合ったよ。
今日もそのワンピを着てお仕事中。今日は無難にブラックスキニー。
好きな服を着るとテンションあがる〜!午後もがんばろー★おー!
| Hasselblad 500C/M | 12:29 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:29 | - | - |
おぉ、えこちゃん!
よく見たら、ひさしぶりのアップじゃんか〜。

目の前を無視して、その向こうにピントを合わせるワザ。
えこちゃんのマネっこで、最近ワタシのマイブームなの。でへへへ
もしかして、バレてた?(爆)

フィルムスキャナーがないのに、フィルムスキャン
しちゃうって、どうもピンと来ないし、ワタシには
そんな力技はできないけど、ひそかに思ってたのよ。
えこちゃんて、すげぇ〜って。(笑)

あ、この際、写真屋さんの機械買っちゃえばいいんだ、そーだ、そーだ。。。。。。

ごめんよぅ、ひとごとで〜。(爆)

好きな服を着るとテンション上がるの分かる。
やっぱり、ワタシたち、オンナノコだねぇ〜。
午後の3時前後は・・・眠くなる時間だね。
お仕事がんばってね☆
| ASAKO | 2008/05/16 3:13 PM |
はじめまして
Hasselblad 500CMで検索してやってきました。
変わった色合いの写真を見てさっそく「読んでいるブログ」に登録させていただきました。

やっぱりおっさんが撮る写真とは違うなと 
これからもよらさせてもらいます。
| ちいちゃん | 2008/05/16 3:27 PM |
えこちゃん、おはよう^^
うーん・・・可愛いチューリップ♪
なんていうか、とてもみずみずしい写真って言ったらいいのかな。
さすが、ツァイスレンズだ。(えこちゃんの腕がすごいけど。

ワタシも何気に間の前を通り越して向こう側を撮るまねっこしてみたけど・・・やはりガックリ 笑。
えこちゃんならではの切り取り方だね。

迷彩パンツ、ワタシも好き〜。
よく履いてるかも。オシャレってすごく大事よね^^その日の気分まで変わっちゃうんだから・・・
| himarin | 2008/05/17 10:02 AM |
●ASAちゃん●
そうなの!久しぶりのアップ〜♪
のんびり更新でいくんだー^^
てかさ。ムスメがなかなか寝なくて
いやでものんびり更新に・・・汗

目の前を無視する私のこだわり(クセとも言う)、バレてた??
ASAちゃんにマネっこしてもらえるなら光栄だわー☆
結構難しいよね!アングルとか。

なんかさ、会社のスキャナーにネガをポジにする機能がついてるの。
だから私は特別なことしてないよー(笑)
実はね、すげくないわけよー。アハ
でも本気でフィルムスキャナ欲しくなってきた。
だってお金ないんだもーん(涙)
フィルムスキャナを買うお金も無いんだけどね・・・
ラボに勤めたい。でも無理だーぃ。

ねね。スキな服着るとテンションあがるよね。
オンナノコだよね〜。永遠にオンナノコよ☆
最近服欲しい病が再発して非常にヤバイ。。。

●ちいちゃんさん●
はじめまして、コメントありがとうございます^^
Hasselで検索されてひっかかったのですね!
お恥ずかしいです、まだまだHassel使えてないので・・・

おっさんって。笑
男性が撮られるHassel写真も、私はダイスキです^^

●himarinちゃん●
チューリップって、こんなにカワイイんだーって
今年初めて知った気がする。笑
撮りながら何度もチューリップにうっとり☆
ツァイスレンズはスゴイよー!
もうちょっとゆるさがあっても、私は好きなんだけどね^^

てか。himarinちゃんも私のクセに気づいてたのね!
私の写真て分かりやすいのねー。笑
ちょっと恥ずかしくなってきた。。。笑

himarinちゃんも迷彩はくんだね!!意外!
ナチュラル系だと思ってたー!勝手な想像だねー。笑
みんなどんな服着てるのか、すごく見てみたいな^^
| ecoco●お返事● | 2008/05/18 10:46 PM |
いっつもは現像のみでフィルムでスキャンしてるけれど、やっぱりプリント。僕はかならずプリントをお気に入りはしてるよお。
そしてプリントスキャン。なんともアナログチックでそれがすきだな。。


今回のアップの作品。
ハッセルとかカメラとか関係なく、これまでのariaの作品とおなじ、えここさんカラーできもちがいい。
きっとどんどん仲良くなれそう。。ハッセルさん
| ISAO | 2008/05/19 1:56 PM |
●ISAOさん●
お気に入りの写真はプリントしときたいかも^^
でも私の場合、失敗写真も多いから余分な出費がー><;
選んでプリントしたいなあ♪

私カラー?私らしいってことかな?
だとしたら嬉しいなー♪
ハッセルだからどうっていう垣根を越えて撮りたいものねー*^^*
| ecoco●お返事● | 2008/05/20 10:00 PM |









http://photo-cafe.jugem.jp/trackback/226