photo*cafe

カメラでつづる日々のカケラ

現在このブログは閉鎖中です
↓NEWブログはこちらです↓
http://beigepink.blog39.fc2.com/
NEW BLOG「BEIGE」

↑click!!↑


■INFO■
Tokyo gratzyさんのparade galleryに載せていただいてます♪
parade gallery
fotologue
DIVA〜my DIVA,like a sing〜

■キャスキッドソン
オーガナイザーブック■


■欲しい(旦那にアピール)■


■マシカク・フォトフレーム■


■SX-70とか飾りたい!■




■廃材を利用したフォトフレーム■


■ステンドグラスフォトフレーム■


■チェコ製☆フィルム・120■


■リネンのフォトアルバム■


■Rolleiflex・ミニデジ■


■トイカメラ・Diana+■


■アンティーク風ウッドフォトストッカー■

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ゆっくり

CONTAX Aria

水族館での1枚。
広い水槽で、ゆったり泳いでる。
そんな風に見えるけど、きっと本当は狭いんだ。

ここ最近、写真写真ーーー!でテンションあがってた。
でもふと気づく。
なりたかった「母親」になってない。
ガーーーーン。
自分の趣味を持って、自分らしい生き生きした母親ってのも
それはそれで魅力的なのでしょう。
でも私の理想の母親は違う。
毎日おいしそうなケーキやパンを焼いて、
楽しそうに育児の報告をしてるママさんを見てハッとした。
私はこうなりたかったんだ。
子供のためにお菓子やパンや、お洋服を作って充実する日々。
そういうのが、理想だった。忘れてたけど。
たまに忘れるのよー。忘れっぽいから。

お出かけしたら、まず写真。いやいや、そうじゃなくて。
お出かけしたら、まず家族との時間。そっちでしょう。

なんか勘違いしてたわー。
「自分」というものがちゃんとある女性は、素敵なのだと思ってた。
でも私のは「自分がやりたいことをやってる自分」だった。
自分が本当にやりたいことをやりきれてるかというと、違ってた。
趣味にばかりとらわれて、いろんなことに「おろそか」になってた。
しばらく、写真との距離を置こう。
とは言っても撮ったりはするけど、前みたいな勢いじゃなく
少しゆっくりしてみよう。
ブログも、もっとゆっくり更新しよう。
夜寝る前のネット時間。服作ったりパン作ったり、してみよう。
自分の時間じゃなく、家族の時間を持ちたい。
まずはそこから。
| CONTAX Aria | 13:02 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:02 | - | - |
えここちゃんと同じようなこと思っていたかも。
やりたいことばかりを優先していたように
感じていて。
自分が好きなことをできるのも家族があってのことで、
家族がいてくれるからできること。
感謝、感謝と口先ばかりだったかなって・・・。

うん、まずはそこから、ね♪

| nico * | 2008/05/08 3:32 PM |
そうなんだよねぇ〜
自分の時間と言うのも大切だけど
家族を持った以上はお互いが
もっと相手の事を愛おしまないといけないんだよね
私も反省しなければ・・・・・
| yama | 2008/05/08 3:39 PM |
えこちゃん、こんばんは^^
あぁーワタシも過去にすごくそういう事思ったことあるよ。
なんていうか、人間ってほんと器用じゃ無いし、
楽しい事ってついつい勢い付いちゃうよね^^

今気付けた事で、また新たな写真が生まれるんじゃないかな?ってまたカメラ?笑。
うんうん、ゆっくりね。
ワタシも夜は自分の時間だー!って思いながら
ネットセーブの日もあり、縫い縫いの日もありで。

スローで良いんじゃないかな?
家族あってのものだもの・・・♪
| himarin | 2008/05/08 6:36 PM |
うん。
おんなじだよ。
だから分かるよ。
えこちゃんの思い。
家族との時間。
私もそう思っていたのに。
いつの間にか自分の時間に
変身しちゃってたから。
これからゆっくり写真とは
付き合っていけるんだから。
私もゆっくりのんびり
いけばいいんだよ。
って思えるようになったかな。
今の時間が大事だもんね。
| wanko | 2008/05/08 11:16 PM |
家族との時間を大事にしたい・・・
そうやって振り返ることが出来るっていうことだけでもとってもステキなお母さんだと思います。
あたしも今の旦那と会うまではほとんど無趣味でハマるものなんて1つもなかったんですよ。
今いろんなことをやりたいと思えるのも旦那や息子のおかげだってあたし自身もえここさんの日記を見て実感させられました。
えここさんの写真、更新ゆっくりでも楽しみにしてますね。
また違った写真が見られるんだろうなー
| ホノ | 2008/05/09 11:23 AM |
●nico*ちゃん●
nico*ちゃんも同じこと考えてたんだね^^
たぶん、同じとこに突き当たる人、多いよね。
家族のために自分を犠牲にするのはどうかと思うの。
でもね、自分のために家族を犠牲にするのは
もっともっとどうかと思うよね。
お互い、まずはできることからやっていこう♪

●yamaさん●
自分の時間は絶対大切!!
子供のため、夫のため、女性であることも忘れちゃうのは寂しいもの。
でもお互いを大切にするっていうのは、
とても必要なことだよねー^^
yamaさん、手作りパンとか作れるんでしょ?すごいよ!!
yamaさんお手製酵母菌、欲しい。笑

●himarinちゃん●
こんにちわー☆
himarinちゃんも思ったことあるんだねー。
私って火がついたら一直線の直情型なの。
今回は写真に対してそうなってたみたい^^;
今気づけたことで、新しい写真が生まれるとは思えないけど(笑)
でも今まで撮れていたものは確実に減るだろうね。
それでも良いんだー♪
本当に残したい瞬間だけシャッターを切るってのも、素敵だよね☆

●wankoちゃん●
そっか。同じだよね、そういえば。
私はwankoちゃんは「自分の写真を撮りすぎて
子供の写真を撮っていない」ということを言ってるんだと思ってた。
でも同じだねー。
自分の趣味を切り捨てるつもりはないけど
どうエネルギーをうまく使うかだよねー。
のんびりと新しい自分の在り方と見つけるのも、
これまた楽しいかも、と思ってるよ^^

●ホノさん●
家族との時間を大切にし残すために始めた写真なはずなのに、
いつのまにか自分の時間を残すことを優先してたように思いますー。
家族あっての自分だし、趣味なんですよね〜^^
今は目線が広がって、ワクワクしています。
のんびりのんびり、自分が自分でいられる在り方を見つけていきたいな♪
ホノさんも、かわいいベビちゃんとの時間を大切に☆
1歳なんて、あっという間ですよー!笑
| ecoco●お返事● | 2008/05/09 12:41 PM |
えここさん、お久しぶり^^
えここさんの写真はいつも楽しみに見てるよ。
私はえここさんが、好きな写真をすごく追求して
どんどん上手になっていってて、
羨ましいな〜と思ってたんだよ^^
私はパンもお菓子も写真も、そして家族との時間も
全部中途半端で・・・^^;
自分の好きなことに没頭していると
どうしても他がおろそかになってしまうよね。
私も度々そんなことがあって、
夫に叱られてるよ^^;
メリハリをつければいいんだろうけどね。
のんびりでも、これからも写真楽しみにしてるね!


| aya | 2008/05/09 8:07 PM |
●ayaさん●
えーーーー!!!
私はパンやお菓子が上手なayaさんが羨ましいなって思ってたよ。笑
私は写真上手になってってるんだろうか・・・
全然失敗写真の方が多いんだけど。涙
なんでもやろうとするから中途半端になるのかなあ?
でも、パンもお菓子も作れるなんて、立派に
ステキなママさんだと思うんだけどなー^^
自分が好きなこととはいえ、家族の時間が持てそうだもん!
| ecoco●お返事● | 2008/05/10 2:23 PM |









http://photo-cafe.jugem.jp/trackback/221