photo*cafe

カメラでつづる日々のカケラ

現在このブログは閉鎖中です
↓NEWブログはこちらです↓
http://beigepink.blog39.fc2.com/
NEW BLOG「BEIGE」

↑click!!↑


■INFO■
Tokyo gratzyさんのparade galleryに載せていただいてます♪
parade gallery
fotologue
DIVA〜my DIVA,like a sing〜

■キャスキッドソン
オーガナイザーブック■


■欲しい(旦那にアピール)■


■マシカク・フォトフレーム■


■SX-70とか飾りたい!■




■廃材を利用したフォトフレーム■


■ステンドグラスフォトフレーム■


■チェコ製☆フィルム・120■


■リネンのフォトアルバム■


■Rolleiflex・ミニデジ■


■トイカメラ・Diana+■


■アンティーク風ウッドフォトストッカー■

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



| - | | - | - |
アネモネ

CONTAX Aria

グリーンの色が好きじゃなくて、アップせずにいた1枚。
アネモネの写真。
私も半白黒にしてみた!
半白黒と一口に言っても、いろいろな表現があるのだなーと。
そういう意味でも、色って難しー。

続きを読む >>
| CONTAX Aria | 09:09 | comments(7) | trackbacks(0) |

CONTAX Aria

ソラリスで撮った竹。
アンダーなせいと、フィルムの性質で粗い竹になってしまった。。。
そういえばソラリスは、適正で撮るとアンダーめが多かったなーぁ。
PARADEは光が多い場所では明るめに撮れる気がする。
光をとりこみやすいというか。
AGFAはアンダーでもなくハイキーでもなく。適正そのもの。
でも超こってり。室内は不向き(私の場合)。
FUJIはオールマイティ。
フィルムによって性質ってさまざま!!
自分はどのフィルムが一番好きなのか、未だ分からずにいます・・・。
続きを読む >>
| CONTAX Aria | 12:08 | comments(7) | trackbacks(0) |
りんごの花

CONTAX Aria

りんごの花。
美空ひばりの歌がよぎる。


続きを読む >>
| CONTAX Aria | 12:43 | comments(8) | trackbacks(0) |
eve

CONTAX Aria

ゆっくり更新と言ったけど、さっそくアップ。
だって明日はムスメの誕生日!!
今日はイヴ。
なんだか落ち着かない・・・。

続きを読む >>
| CONTAX Aria | 14:11 | comments(5) | trackbacks(0) |
ゆっくり

CONTAX Aria

水族館での1枚。
広い水槽で、ゆったり泳いでる。
そんな風に見えるけど、きっと本当は狭いんだ。

続きを読む >>
| CONTAX Aria | 13:02 | comments(8) | trackbacks(0) |
さくら #4

CONTAX Aria

絞り間違えた・・・・。
続きを読む >>
| CONTAX Aria | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
5/5

CONTAX Aria

5月5日はこどもの日。ということで子供写真。
旅行のときの、朝の写真。
旅館の中は思いのほか暑くて、肌着のまま眠らせたのだけど
こうして写真になってみたら、オヤジの下シャツみたいな肌着だな、と。
そんな所帯感も良いけどもさ、カワイイ肌着もあったりするのよ〜!
こういう日は、子供も勝負肌着つけないとね☆
続きを読む >>
| CONTAX Aria | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
チューリップ #2

CONTAX Aria

5月4日は「みどりの日」。
というワケで、みどりの日っぽくチューリップをアップしましたー♪
今手元にあるチューリップ写真は既にアップした#1とこの#2の2枚だけ。
あとはまだ現像してないの。
Aria×ソラリスで撮ったチューリップ、どうなってるだろう。
残り枚数、あと20枚くらいかな^^;
明日は家族でお散歩なので、写真たくさん撮れるかな^^

続きを読む >>
| CONTAX Aria | 21:25 | comments(7) | trackbacks(0) |
おいしかったです

CONTAX Aria

世間はGWですねー。我が家はあんまり関係ないけど・・・。
今日は町内のお祭で、地区内のおうちを一軒一軒子供と一緒に5時間ほどかけて練り歩くという
28度の天気の下では過酷としか言いようのない行事。
仕上げは神社での餅まき。
私も2歳前の娘を連れて歩いたわよー!涙
そんな小さな子がみんなのペースについてまともに歩けるわけもなく
途中抱っこしたりなんだりで歩いたわよーぅ。
おかげで背中が日に焼けた・・・(背中あいてる服着てたから)
背中赤いよー。シクシク・・・
体調が万全じゃなかったので途中で退散したんだけど
それでも今日はとっても疲れた〜〜〜〜。早くベッドに横になろう。
続きを読む >>
| CONTAX Aria | 23:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
チューリップ #1

CONTAX Aria

今日アップしたハッセルのイルカが、あまりにもちょっと画質汚いので・・・
なんだか落ち着かなくてもう1枚アップ。
チューリップ〜ゥ♪
かわいいお花。大好き!!!
続きを読む >>
| CONTAX Aria | 12:10 | comments(12) | trackbacks(0) |
 1/14 >>