photo*cafe

カメラでつづる日々のカケラ

現在このブログは閉鎖中です
↓NEWブログはこちらです↓
http://beigepink.blog39.fc2.com/
NEW BLOG「BEIGE」

↑click!!↑


■INFO■
Tokyo gratzyさんのparade galleryに載せていただいてます♪
parade gallery
fotologue
DIVA〜my DIVA,like a sing〜

■キャスキッドソン
オーガナイザーブック■


■欲しい(旦那にアピール)■


■マシカク・フォトフレーム■


■SX-70とか飾りたい!■




■廃材を利用したフォトフレーム■


■ステンドグラスフォトフレーム■


■チェコ製☆フィルム・120■


■リネンのフォトアルバム■


■Rolleiflex・ミニデジ■


■トイカメラ・Diana+■


■アンティーク風ウッドフォトストッカー■

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
去年の夏

OLYMPUS PEN-FT

PENを買って、初めての1本目のフィルムで撮った写真。
フィルムは何を使ったんだったろうか。忘れてしまった・・・。
とにかくPENのファインダーが暗くって。
砂鉄がまじったような、細かくザラついた暗さ。
オーバーホールすればキレイになるのかなーぁ。
ピントが合ってないのは、ファインダーのせい!
・・・にしときたいけど、技術がまだまだ追いついてないのね^^;
続きを読む >>
| OLYMPUS PEN-FT | 23:15 | comments(9) | trackbacks(0) |
gold

OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100

かわいいピンクも好きだけど、大人なゴールドも好きです。
ピカピカなのより、こういうシャンパンゴールドみたいなのが、好き。
| OLYMPUS PEN-FT | 11:19 | comments(3) | trackbacks(0) |
pink

OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100

いくつになっても、ピンクがスキ。
(その割にピンクのアイテムってあまり持ってない)


| OLYMPUS PEN-FT | 11:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
はあふなせかい

OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100

写真が好きな人なら、知らない人はあまりいないんじゃないでしょうか。
素敵フォトグラファー・みっちさんのことを。
とってもとっても素敵な写真を撮られる方で、ファンもとっても多いのです*^^*
もちろん私もファンの1人です!!!
そのみっちさんから、11月にこんなお誘いを受けました。
「4人の写真家さんで、ハーフカメラで撮るハーフな世界をテーマにした写真の小冊子を作ることになったので、良ければハーフをテーマにポートレートを撮っていただけませんか」
もちろん喜んで!!…と言いたいところだけど、私で良いのかしらと思いました。
でもせっかくのお誘いなので、ここはひとつ貪欲に(笑)参加させていただきました☆
もう誘っていただけるなんて、鼻血もののカンゲキものでしたー!!

写真を入稿したのが先月の末頃。
どうやら念願の小冊子が完成したようです♪♪キャー
みっちさんとスタッフさんの努力で、冊子はとってもとっても可愛く仕上がってます!
興味のある方はぜひ♪コチラから飛んでいってみてください*^^*
私は1冊いただけることになってるのですが、もう1冊購入して撮影協力してくれた友達に1冊プレゼントしようかなって思ってます。
早く見てみたいなって待ち遠しいです♪

みっちさん、お誘いいただきありがとうございましたー。
それからスタッフさんとみっちさん、
冊子の完成まで大変だったと思いますがお疲れ様デシタ☆
たくさんの人に喜んでいただけることを私も願っています。

みっちさんのHP・http://photos-home.com/

みっちさんのフォトブログ・http://photos-home.afro.daa.jp/

「はあふなせかい」・http://sdte.sakura.ne.jp/coco/half/


(ここで使用している写真は、冊子に掲載しているものではありません)


| OLYMPUS PEN-FT | 10:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
銀杏

OLYMPUS PEN-FT

秋の定番、銀杏。
Ariaで撮りたいと思っていたら、あっという間に辺りは銀世界!
辛うじてPENで撮ってたけども・・・Ariaで撮りたかったなぁ。
その願いは来年へと持ち越しです。

| OLYMPUS PEN-FT | 00:27 | comments(3) | trackbacks(0) |
Alligator

OLMPUS PEN-FT/SUPERIA 100

ラコステのロゴを撮ってみて気づく。
このワニ、白目むいてる!

| OLYMPUS PEN-FT | 09:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
フタリ

OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100

いつも一緒にいるって、難しい。
違う方向を向いてたり、時々すれ違ったり。
でも最終的に手をつないでられれば、それで良いかも。
| OLYMPUS PEN-FT | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブランコ

OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100

時々思いっきりブランコに乗りたい衝動に駆られる。
それで思いっきり乗ってみるけど、
こぎすぎて鎖がたわむと急に怖くなる。
昔はブランコから飛んで着地とかしたのになあ。
大人って、怖いものが気づかないうちに増えてる。と思った。
| OLYMPUS PEN-FT | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
in fall

OLYMPUS PEN-FT/SUPERIA 100

もう秋です。
朝晩はえらい冷え込みます。
そろそろ暖かいラグ敷いてください、お義母さん…(願)
| OLYMPUS PEN-FT | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
キノコちゃん

OLYMPUS PEN-FT/NATURA 1600

ちいさなちいさなキノコちゃん☆
| OLYMPUS PEN-FT | 09:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
 1/2 >>